✨ 輝く女性プロジェクト ✨

頑張る女性のこれからを応援するために、ワルツパソコンスクール箕面のスタッフから様々な情報を発信します。

2月イベント パワーポイントでフォトムービー作成!

お久しぶりです!新人スタッフのOです。

長い事ご無沙汰しており申し訳ございませんでした。

 

まだまだ寒い日がありますが、皆様のお役に立てるよう、
精一杯頑張りたいと思いますので、
今後ともよろしくお願い致します!

 

さて、先日2月のイベント、
『パワーポイントでフォトムービー作成』を開催しました。

パワーポイントは、営業の仕事や講演などのプレゼンのイメージで、
私には関係ない、と思っている方はいらっしゃいませんか?

私もスタッフになる前はそうでした。


実は、結婚式の披露宴で流れるあのステキな成長動画も、
写真が数枚あれば簡単にできるんです!

参加された皆様は、パワーポイントを

ほとんど使ったことのない方ばかり

持参された写真データを取り込み、アニメーションや
図形を挿入してどんどん編集していきます。

 

f:id:waltz-mino:20170220150519j:plain

操作はワードと共通しているところがたくさんあるので、
慣れてきたら、皆さんどんどんご自分で編集されていきました。

 

イベント終了後も、時間いっぱいまで皆様熱中されていました。
後日、結婚式で使えそうな完璧に完成した作品を

見せて下さった生徒様もいらっしゃいました!!

 

興味のある方は、ぜひ『パワーポイントコース』を
学ばれてみませんか?