✨ 輝く女性プロジェクト ✨

頑張る女性のこれからを応援するために、ワルツパソコンスクール箕面のスタッフから様々な情報を発信します。

いよいよ! 箕面にプログラミング教室が開校します!

こんにちは!

ワルツパソコンスクール箕面 オーナーの『 T 』です(^-^)

先週末の雪、凄かったですね~(^-^;

特に日曜日の朝方は『ここは本当に大阪か!』と思うくらい、

朝起きて窓を開けたら雪で真っ白でした!

冬本番といったところでしょうか(^-^)

 

先日、皆様に少しお話をさせていただいた『プログラミング教育』についてですが、

私も当然興味を持っておりました。

前回、この事でお話させていただいた時はまだはっきりお話できるタイミングでは

ありませんでしたので『プログラミング教育』について簡単にお話させていただく程度でしたが本日はお話できる状況になりましたので発表させていただきます!

3月よりこのワルツパソコンスクール箕面において、

『ロボットプログラミング教室』が開校いたします!!!

提携先との連携など色々と準備がありまして、なかなか皆様にお伝えすることができませんでしたがようやく今回発表させていただくことが出来ました(^O^)

今回、我々が行う『ロボットプログラミング教室』はアーテックという会社様と連携して進めてまいります。

詳しくはこちらまで

edisonacademy.artec-kk.co.jp

 

 

通常のワルツの授業とは全く違う、『独自』のプログラムとなります。

ワルツパソコンスクールは女性専用ですがこのプログラミン教室は男女問いません。

ん?それでは女性専用がイイということで入会された方にとって問題があるのでは?

となるますよね?

これが今日までなかなか発表することができなかった『最大の問題』でした(^-^;

当然、平常のワルツでの授業でこの『ロボットプログラミング』は行いません!

あくまでも『別事業』で行います。つまり、『ワルツのお休み』の時に行います。

よって、開校するのは日曜日と木曜日そして土曜日の午後です。

※土曜日に関しては時間等はまだ検討中です。

とにかく、皆様のニーズがあることでしたら、『なんでも』やっていく所存です。

これかもワルツパソコンスクールとロボットプログラミング教室ともどもよろしくお願いします。

オーナーの『 T 』でした(^-^)

 

 ●ワルツパソコンスクール箕面●

毎月、様々なイベントを開催しています。

会員さまでなくてもお申込み、承っております。

無料体験の前に、ちょっと教室の様子をみたいという方も大歓迎です。

お気軽にお問合せ下さい。

 f:id:waltz-mino:20161005182350j:plain