✨ 輝く女性プロジェクト ✨

頑張る女性のこれからを応援するために、ワルツパソコンスクール箕面のスタッフから様々な情報を発信します。

親子でパソコン?小中学生のパソコンスキルはあっという間に上がります!

こんにちは。

ワルツパソコンスクールのスタッフKです。

 

今年も残すところあと5日。

ワルツの営業も明日までとなりました。

 

今日は朝からの雨にもかかわらず、午前中のレッスンに多数の方がお越しになっています。

最後の追い込み?で年賀状を作成されている方もいらっしゃいます。

 

そんな中、まだ、年賀状が出来ていない私は、少々焦り気味?

先週のブログに書きました『年賀状トレード』でお出しする予定だったのに、先週末になって、中学生の息子と小学生の娘が

「お友達と年賀状を交換するから~

って言いだしました。

あらら・・・年賀状を買いに行かなきゃ・・・

 

大人は年賀状が年々減っているのに、子供たちは楽しみの一つにしているんですね。

 

というわけで、インストラクターの母としては、手伝うしかない!という事で、年賀状作成ソフトを早速、起動。

折角の機会なので、子供たちにキーボードの練習がてら、お友達の住所録を作成させました。

最近の小中学校はパソコンの授業があるので、意外とすらすらと文字入力が出来てしまう子供たち。

裏面は印刷だけだと味気ないので、一言書くスペースを作って、完成

子供は覚えるのが早いですね。

 

パソコンスクールって大人のお稽古事ってイメージがあると思うのですが、

ここ最近、小中学生の保護者の方からの問い合わせが増えてきました。

ワルツパソコンスクールは、女性専用ですが、年齢制限は設けておりません。

オリジナルテキストを理解できる方であれば、入会可能です。

 

近い将来、親子でパソコンスクールに通うという光景が当たり前になるのかもしれませんね。

 

ワルツパソコンスクール箕面は

年末は、12月28日まで営業、年始は1月6日からです。

 

2017年、何かにチャレンジしてみよう!とお考えの方、パソコンスキルの向上も一つの選択肢としてみてはいかがですか?

 

 
ただいま、無料体験実施中♪
 
 
f:id:waltz-mino:20161005182350j:plain