
✨ 輝く女性プロジェクト ✨

頑張る女性のこれからを応援するために、ワルツパソコンスクール箕面のスタッフから様々な情報を発信します。

スマホ&タブレットで『クリスマスフォト&年賀状フォト』をLINECamera(ラインカメラ)で撮ってみました!!

こんにちは!
 
 
先日、友人インストラクターのYuko先生の教室で 『クリスマス&年賀状フォトレッスン』のお手伝いをしました。
 
生徒の皆さまはデジイチで撮影されていましたが、私も合間にタブレットで撮影をさせていただきました。
皆さまとてもお上手なので私のタブレットで撮った写真を載せるのはちょっと恥ずかしいのですが・・・。
 
デジイチ写真の出来栄えには流石に負けてしまいますが、でもちょっとだけ工夫をすれば「悪くないんじゃない!?」くらいの写真がタブレットやスマホでも撮れます!
デジイチ写真と並べなければそんなに悪くない!・・・と思うのですが。(若干自信なし(^^;)
 
 
ためになる情報や美しい写真が満載のYuko先生のサイトをご紹介します。
今回のフォトレッスンの記事がブログやFBで見ることができますよ(^^)
 
●パソコン&デジカメ教室 PasoCafe●
 ホームページ: http://pasocafe.saloon.jp/kojin.html
 教室ブログ:http://hanapos.blog45.fc2.com/
 
 

f:id:waltz-mino:20161223224535j:plain

f:id:waltz-mino:20161223224813j:plain

f:id:waltz-mino:20161223224835j:plain

f:id:waltz-mino:20161223224930j:plain

f:id:waltz-mino:20161223224942j:plain

f:id:waltz-mino:20161223224955j:plain

 
如何でしょうか?
Yuko先生の小物や雑貨のチョイスは最高!
テーブルコーディネートのセンスも抜群なのでタブレット写真ですが それなりのテーブルフォトになっていませんか?
 
今回の写真はすべてLINECameraで撮影しています。
 
◆LINECamera◆
 
撮影をする際に、以下の設定にしました。
撮影後は加工なしです。
 
  • 撮影のサイズ 正方形(1:1)
  • 露出補正 +0.7~+1.0
  • ズーム ×2.0
  • ぼかし ON (円の周りをぼかす)
 
美しいはがきが作れそうで嬉しくなります~
皆さんも一度トライしてみてください!
 
 
 ワルツパソコンスクール箕面教室では、初心者向けにスマホ&タブレット講座のイベントを開催する予定です。
詳細は、ホームページに掲載します。どうぞご期待下さい!
 
ただいま、『無料体験』実施中!!
お気軽にお問合せ下さいませ(^^♪
 

f:id:waltz-mino:20161005182350j:plain