✨ 輝く女性プロジェクト ✨

頑張る女性のこれからを応援するために、ワルツパソコンスクール箕面のスタッフから様々な情報を発信します。

住所がわからなくても年賀状が出せる!『年賀状トレード』とは?

こんにちは。ワルツパソコンスクール箕面のスタッフKです。

 

今年も残すところ、10日余りとなりました。

年末年始のご予定やお正月を迎える準備等、慌ただしくなってきたのではないでしょうか?

先週より年賀状の受付も始まり、ちょっと焦っている方も多いかもしれませんね。

 

当教室で年賀状作成のコースを学習中のかたは、皆さん素敵な年賀状が出来上がりました。

11月初めから、皆さんのお手伝いをし、会員様の年賀状が出来上がったとホッとしているところに、実家から『筆ぐるめ』がうまく動かない・・・と電話があり、先週末、日帰りで実家に帰って仕上げてきました。

こんな感じで、皆さんのお手伝いをしながら、自分のはどうしよう・・・と一番焦っているのは私かもしれません?

 

年々、年賀状の数が減少しているというニュースを耳にし、私自身も年賀状をお出しする方は減ってますし、メールFaceBookTwitterで済ませてしまう方も増えていますね。

でも、なんとなく、元旦の朝は、ポストを楽しみにしてしまいます。

ネット社会の現在、メールアドレスは知っているけれど、住所がわからないお友達も多くなっています。

 

そんなお友達にも年賀状をお出し出来るサービス『年賀状トレード』をご存知ですか?

nenga-trade.jp

f:id:waltz-mino:20161220121811j:plain

 

郵便年賀.jpが提供しているサービスで、TwitterFaceBook、メールアドレスでユーザー登録をし、お友達同士で年賀状を交換できるというサービス。

住所のわからないお友達を誘って、ユーザー登録をし、年賀状トレードのウェブページから年賀状を作成して投函するをクリック。

相手が承認し、住所等の必要事項を入力すると、ウェブで作成した年賀状が印刷されて相手に送られるというサービスです。

 

価格は、1130円(税込)(印刷代その他手数料78円+郵便はがき代52円)

 

ピコ太郎やAAAなどの人気アーティストやクーポン付きの年賀状を送ったり受け取ったり、楽しい特典もいっぱいです。

 

今年は年賀状トレード、利用してみようと思っています。

 

 
女性専用のパソコンスクール 講師もすべて女性!
会員様以外でも参加できるイベントも開催しています。
ただいま、無料体験実施中♪
 
 
f:id:waltz-mino:20161005182350j:plain