読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

✨ 輝く女性プロジェクト ✨

頑張る女性のこれからを応援するために、ワルツパソコンスクール箕面のスタッフから様々な情報を発信します。

スマホの動画は目が疲れる・・・テレビで見れます!「クロームキャスト」

スタッフO 製品紹介

みなさんこんにちは!スタッフOです。

 

私はhuluが大好きで、仕事が休みの日は
朝から映画や海外ドラマを見て
まったりと過ごしているのですが、
なんと、このhuluが、私のテレビでは

2月で見れなくなってしまうのです!!

 

そんな~!
ipadスマホの画面では、小さすぎて
見にくい~( ノД`)
子どもも絶対文句言う‥‥!

 


しかし、そんな私を救ったのが、

f:id:waltz-mino:20161214205037j:plain

Chromecast - Google 「クロームキャスト」

https://www.google.com/intl/ja_jp/chromecast/tv/chromecast/

 

f:id:waltz-mino:20161214205438j:plain


これをテレビに接続すると、
huluだけでなく、YouTube
クロームキャスト対応アプリのゲーム
テレビ画面で見ることができるのです!

 

スマホやタブレットは
コントローラーとして使います。

映画を見てみましたが、映像もキレイで
問題なしでした

 

Wi-Fiのパスワード設定など少し

手間もありますが、
10分でセットアップできました。

 

まだ対応アプリが少ない点もありますが、
YouTubeがテレビ画面で見れるだけでも大満足!

興味ある方は検索してみてください。

 

 ●ワルツパソコンスクール箕面●

f:id:waltz-mino:20161005182350j:plain

 

ただいま無料体験&1か月分会費無料キャンペーン中!!