
✨ 輝く女性プロジェクト ✨

頑張る女性のこれからを応援するために、ワルツパソコンスクール箕面のスタッフから様々な情報を発信します。

もう怖くない!ノートパソコンのフタをカッコよく閉める方法。

みなさまこんにちは!

上司のパソコンの設定が変更されたのに気付かず、

何回も間違ったコードを押して

デバイス再起動にしてしまい、

ビクビク毎日を過ごしているスタッフOです。

 

 

先日とある生徒様から、

「作業中にノートパソコンのフタを、

ドラマみたいにかっこよく閉めてみたら、

画面が暗くなって前の画面に戻らなく

なりました。壊れてないでしょうか!?」

と聞かれました。

 

 

何を隠そうインストラクター歴3か月の

私としましては、その恐怖、すごくよくわかります。

壊れることはないですが、

ドラマみたいに、かっこよくフタを閉めたい気持ち、

すごくわかります。

 

実は、とても簡単に設定できます。

1.【スタート】ボタン→【Windowsシステムツール】

 →【コントロールパネル】をクリック

f:id:waltz-mino:20161129212809p:plain

 

2.【ハードウェアとサウンド】をクリック

f:id:waltz-mino:20161129212916p:plain

 

3.《電源オプション》欄の【電源ボタンの動作と変更】をクリック

f:id:waltz-mino:20161129213009p:plain

 

4.《カバーを閉じたときの動作》欄の【∨】をクリック→

項目を選ぶ→【変更の保存】をクリック

f:id:waltz-mino:20161129213114p:plain

 

ちなみに設定できる4つの項目は

  • 何もしない‥‥‥このまんま。変化なし。電源もONのまま。
  • スリープ状態‥‥メモリーに記録。素早く元の状態で復帰。
  • 休止状態‥‥‥‥ハードに記録。スリープより復帰は遅いが消費電力は小。
  • シャットダウン‥電源OFF。

なお、スリープや休止状態からなかなか復帰できず

画面が暗いままなら、エンターキー等を押すか、

電源ボタンを1秒押してみてください。

 

 

フタを閉じたら何が起こるか‥知ってしまえば怖いものなし!

さあ、アナタもカッコよくフタを閉じてみてくださいね☆☆☆

 

●ワルツパソコンスクール箕面●

 f:id:waltz-mino:20161005182350j:plain

 

ただ今、無料体験実施中!