
✨ 輝く女性プロジェクト ✨

頑張る女性のこれからを応援するために、ワルツパソコンスクール箕面のスタッフから様々な情報を発信します。

標準フォントだけじゃない!無料のフリーフォントがおもしろい☆

スタッフO 教育  Excel Word パワーポイント

こんにちは!ワルツパソコンスクール箕面

スタッフOです。

 

ブログを下書き保存する前に、二時間かけて

書いたものを二度も消してしまい、

インストラクターとして恥ずかしすぎると

落ち込みましたが、気を取り直していきます!!

 

さて、皆様は、ワードエクセルパワポ

文章を作成するとき、標準フォントを活用していると

思いますが、ネット上には数えきれないくらい

たくさんのフリーフォントがあるのです。

 

その中でも私が個人的に好きなフォントをいくつか

ご紹介したいと思います。

 

 

ふっわふわの雲みたいなかわいいフォント

f:id:waltz-mino:20161124010745p:plain

ふわもこフォント | ふわふわフォント

 

 

漢字や顔文字にも対応。元気な丸文字フォント

f:id:waltz-mino:20161124122219p:plain

よく飛ばない鳥 手書きフォントのページ

 

 

書家衡山先生の美しい毛筆フォント

f:id:waltz-mino:20161124010807p:plain

衡山毛筆フォント

 

 

かすれた感じのオシャレな英文筆記体フォント

f:id:waltz-mino:20161124010958p:plain

Lovers Quarrel Font Free by TypeSETit | Font Squirrel

 

 

怖~いのになぜか子どもが喜ぶホラーフォント

f:id:waltz-mino:20161124010923p:plain

暗黒工房 日本語フリーホラーフォント「吐き溜フォント」

 

 

などです。ちなみに上記のフォントは

個人・商用OKのもので自由に使えますが、

他のフォントにはライセンス注意のものも多数ありますので、

ダウンロードの際はご確認下さい。

 

 

 

waltz-mino.com

 

ただいま無料体験実施中です!

フォントのダウンロードの仕方が分からない、

インターネットがよくわからない、

そんな方には「スターターコース」がおすすめです。

ぜひお気軽にお越しください。