
✨ 輝く女性プロジェクト ✨

頑張る女性のこれからを応援するために、ワルツパソコンスクール箕面のスタッフから様々な情報を発信します。

今年は年賀状を簡単にササっとつくる!年賀状無料素材サイトを利用してみよう!

スキルアップ 作品 年賀状 スタッフY
こんにちは!ワルツパソコンスクール箕面スタッフのYです。
 
先日より年賀状ネタが続いておりますが、今日は年賀状素材を無料配布しているサイトをいくつかご紹介します。
 
「年賀状ソフトもパワーポイントで作るのもめんどくさい!!」
「年賀状素材の雑誌を買ってまで作るのも何だかな~」
何て思っている方に超おすすめです(^^)
 
以下、ご紹介するサイトはプリントするだけのテンプレートやパーツが簡単にダウンロードできます。
年賀状作成が簡単にできてしまう便利なサイトです(^^♪
 
 
可愛い感じのものから一般的なものまで種類が豊富です。
テンプレートも素材もなかなか充実しています。
「わからないことがあればいつでもワタクシに聞くでござる!」とページの隅にポストのゆるキャラくん?がいつも待機していて、わからないことがあれば質問できます。
何か用もないけど質問したくなりました(笑)
 

 f:id:waltz-mino:20161119000339j:plain  

 

 f:id:waltz-mino:20161119000429j:plain

 
 
 
 
センスがなかなか良い感じで、わかりやすくカテゴリー分けされていて私の好みです。
キャノンプリンターのユーザーしか使えない・・・何てことはなくどなたでも利用できますよ(^^)
 

 f:id:waltz-mino:20161119000612j:plain 

 

 f:id:waltz-mino:20161119000623j:plain

 
 
 
 
種類や数はさほど多くはありませんが、見やすくてすっきりしています。
初回のみ簡単なアンケートに答えるとダウンロードすることができます。
 

 f:id:waltz-mino:20161119000830j:plain

 

 f:id:waltz-mino:20161119000844j:plain

 

 

 
 
個人的に1年中お世話になっているサイトです。
可愛い酉のイラストテンプレート多数!イラストやフレーム素材もたくさん配布されています。
可愛い系のお好きなかたにおすすめです。
ダウンロード方法もサイト内に記載があるので初心者にもわかりやすいと思います。
 

 f:id:waltz-mino:20161119000933j:plain

 

 f:id:waltz-mino:20161119000946j:plain

 

 

それぞれのサイトから2種類ずつダウンロードしてみましたが、如何でしょうか?

なかなか素敵な素材が揃っていますよね。これが無料だなんて得した気分です♪

 

ちなみにワルツパソコンスクールカラーのピンクを意識した素材を選びました(^^)

 

後、2週間足らずで12月!

そろそろ年賀状の準備に本腰を入れなくてはいけない季節となりました。

 

私も今年こそは、早めに準備をして12月中に年賀状が出せるよう頑張りたいと思います!!

 

●ワルツパソコンスクール箕面●

f:id:waltz-mino:20161005182350j:plain