✨ 輝く女性プロジェクト ✨

頑張る女性のこれからを応援するために、ワルツパソコンスクール箕面のスタッフから様々な情報を発信します。

わたしがワルツパソコンスクールに出会うまで【3】~完結編☆

 皆さま、こんにちは!スタッフNです。

今回は「わたしがワルツパソコンスクールに出会うまで」いよいよ完結編でございます。(^.^)それではご覧下さい☆↓↓

 

 「パソコン使える人って、特にエクセル使えないときっと仕事するなら話にならんよなぁ。エクセル・・昔習った事あるけど、計算苦手の私には、さっぱりやった。。でも、、やらなあかんわっ。(`・ω・´)」

そんな時、某通信教育のチラシが新聞に挟まれており目に留まりました。

 

人気資格TOP10 『MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)』

認知度バツグン!推奨する企業も多数!出産後の再就職に役立つから女性に人気です☆

 

むむっ?!これいいやん!推奨する企業多数かぁ~、さっすがビルゲイツの会社の資格だけあるなぁ☆よし、これにしよう!これ取って履歴書に書けたら強みになるかも☆

 

・・・しかし、通信教育か。。小学生の頃、毎月届く教材の月刊〇ピーをやらずにため込んで、母にこっぴどく怒られた経験を思い出した(;・∀・)おそらくあの頃の二の舞になるやろう。。やっぱり家で勉強より、スクールに通いたい!わからないことその場で教えて欲しいし、パソコン習うだけでなく、もしかしたら友達が新しく出来たりするかもしれないし☆

 

 どっかいいスクールないかなぁ~、そんなある日またしても一枚のチラシが朝刊からハラリと落ちてきて、目に留まりました。

 

なんかピンクでおしゃれなチラシやな~、ナニナニ?女性専用パソコンスクール?!

講師も女性だけで安心かぁ。それいいなぁ、強面のおじさん先生やったら質問しづらいし、女性の先生なら聞きやすそう(^.^) え?!月5400円で通い放題?子供が学校行ってる日に毎日でも通えそうやん!それに・・・よく考えたら、今まで「女性専用」や「女性限定」とかつくものや商品で、がっかりした経験ってないよな☆

外食でもメニュー決めるの迷ったら、レディースセットにしたらまずハズレなしやんっ?(・∀・)  これは期待できるかもしれない!

 

そのチラシこそ「ワルツパソコンスクール箕面」だったのです☆

 

こうして無料体験を経てエクセル基本コースで通うことになり、今に至っています(*^^*)

 

無料体験の電話もドキドキしましたが、優しく応対して下さり、体験も楽しく、何より「エクセルってめちゃ賢い!便利!」と短時間でも感じる事が出来ました。

 

パソコンよ、エクセルよ・・今まで毛嫌いしてごめんなさい(´・ω・`)ワルツに通えてあの頃に比べたらかなり好きになったよ☆

 

 昔ダメだったことが、だんだん好きになったり、出来るようになったりすることは、想像以上に嬉しいことで、「私でも出来るようになった!」って自信に繋がったことがワルツに通えて一番の収穫でした。

 

 友達のママさんの一言と、ワルツの一枚のチラシが、私の運命を変えるなんて思ってもみませんでした(^.^)人生何がきっかけで変わるかわかりませんね☆

普段なかなか行動力が出せない私でしたが、行動するって大事やなと痛感しました。

 

もし私のように、ワルツのチラシを見て少しでもやってみようかなと思われたら、是非無料体験にお越し下さい☆(^.^)きっと自分にとってプラスになる体験となるはずです☆