
✨ 輝く女性プロジェクト ✨

頑張る女性のこれからを応援するために、ワルツパソコンスクール箕面のスタッフから様々な情報を発信します。

◆スマホでスイーツ写真◆ 続き・・・「加工してみる!」

スマホ写真 スタッフY

 

こんにちは、スタッフのYです。


今回は、友人がスマホで撮ったスイーツ写真をスマホのカメラアプリを使って加工してみます。

 

f:id:waltz-mino:20161020222502j:plain

これは、撮りっぱなしのスマホ写真。

 

今回、加工に使用したアプリは、Instagram ToolWiz Photos カメラ360 

LINE Camera です。

 

いろいろなカメラアプリを試しましたが、現在生き残った(笑)のがこの4アプリ(^^♪

ちなみに、InstagramはSNSとしてではなくカメラアプリとして使うことも出来ます!


基本的に私は自撮りはしないので、自撮りに特化したアプリは使いません。
自撮り派の方には、B612」「Rookie Cam™などが良いかもしれません。
・・・あくまでも個人の意見です。


とにかく、スマホアプリの進化はすごいです('Д')

では、以下加工した写真です。

 

 

f:id:waltz-mino:20161027221150j:plain

Instagramで加工したのですが、10代の娘に少し前に流行った感じの

インスタ加工だねと言われてしまいました。
要するにちょっと古臭い感じだということ(^^;
ヴィンテージ感を出したつもりが、感覚の古い加工だったみたいです(笑)

 

 

f:id:waltz-mino:20161027221357j:plain

これは、フレア加工。
私のイメージするフレア加工とは少し違いますがキラキラ感出てますよね(^^)

 

 

f:id:waltz-mino:20161027221423j:plain

フレームをつけて写真全体をわざとボケた感じにふんわりさせました。

 

 


最後にコレ!

 

f:id:waltz-mino:20161027221446j:plain

これはスイーツ写真ではないのですが・・・。


昔は、こういう合成って結構手間だったのに、今は写真を撮る前に好きなフレームを選んでおいて写真を撮るだけでこんな凝った写真が!

 

それに、これって比較的明るく自然に撮れていますが、真夜中に電球の薄暗いリビングで撮った写真なんです。

 

恐るべしスマホアプリ!!