読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

✨ 輝く女性プロジェクト ✨

頑張る女性のこれからを応援するために、ワルツパソコンスクール箕面のスタッフから様々な情報を発信します。

私がワルツパソコンスクールに出会うまで【1】

皆様、はじめまして☆

10月25日からスタッフとしてお世話になるNと申します。

スタッフとしてデビュー前なのに、先にブログデビューしてしまいました(;^ω^)

インストラクター超若葉マークな私ですが、皆様と共に成長していきたいと思っています。至らない事も多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします☆

 

ブログも初めてで、何を書いてよいのやら(;・∀・)なので、私が「パソコンをもう一度やろう!」と思ったきっかけ&ワルツパソコンスクールに出会うまでを、書いていこうと思います。

 

2016年は私にとって、結婚&出産以来の運命が大きく動いた年でした。

(まだあと丸2か月以上ありますが。。)

約10年、家事と育児ばかりしていた私が、ワルツに出会う→Excel勉強→MOS合格→ワルツでスタッフとして働く事になった

間違いなく私にとっての今年の漢字は「動」です。どうでもいいですね(・∀・)

 

きっかけは3月、下の子の卒園式までそろそろな頃、いつも通り幼稚園帰りに皆で隣の公園で遊んでいると、あるママさんが教えてくれたことでした。

 

「AちゃんママとBくんママは、保育士の資格生かして4月から働くねんて。」

 

えー!働く?!保育士の資格、すごいっ、いいなぁ。と思ったと同時に、私は4月からどうすんだ?という焦りがじわじわと沸いてきました。

無邪気に遊ぶ子供たちの声がいつもより遠くに聞こえていました。

  

次回へつづく