読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

✨ 輝く女性プロジェクト ✨

頑張る女性のこれからを応援するために、ワルツパソコンスクール箕面のスタッフから様々な情報を発信します。

輝く女性!?

スタッフY 教育  学校

はじめまして。
文章能力ほぼゼロのワルツパソコンスクールスタッフのYです。

そんな私がスタッフブログに今日から参加するわけですが・・・
さて、何から書けばよいのやら・・・
正直、非常に困っています。

とりあえずはオーナーストップがかからない限り(笑)思いついたことを気の向くままに書かせていただくことにします。

私がなぜこの『ワルツパソコンスクール』で働かせていただきたいと思った理由についてお話させていただきます。

 

『女性の社会復帰のお役に立ちたい!!』

オーナーの文言のパクリです(笑)
ふざけているわけではありません。念のため。。

本当に私もそう思ったのです!!

女性専用の教室で、頑張る女性を応援するというワルツパソコンスクールのコンセプトに魅かれぜひこちらで働きたい!
女性専用の教室ってありそうでないですよね。面白いと思いました!

オープンニングスタッフとして運よく採用していただき、今に至っています。

私は子育てのために計6年ぐらい働かない時期を経験しましたが、それ以外は数十年、そのうちの大半が気が付けばパソコンを教える仕事に携わっています。

社会というか周りのにお世話になりながら働かせていただいたという感じでしょうか。。
そんな私もそれなりの歳を重ね、今度は仕事を通してではありますが、少しでも社会に何か役に立てるような具体的に形でみえるような仕事がしたいと考えていた時に、出会ったのがこのワルツパソコンスクールでした。

昔、旅先で出会った素敵な女性がいました。私よりずっと年上で、しかも後でわかったことですが、そのかたは著名人だったのです。にもかかわらず、その頃はまだ若く無礼で生意気な私にとても優しく人生のことをいろいろ語ってくれ、いただいた本にサイン入りで「出会いの大切さ」と書いていただきました。

今、この言葉が若い時と全く違った意味を持って心に響いてきます。
とびきりの美人ではなかったその女性ですが、本当にきらきらと輝いたとても美しく素敵な女性でした。
今、思うと勇気を持って自分のしたいことに挑戦し続けていた方だったように思います。

安倍内閣が推進している社会進出だけが、女性が輝く道だとは思いません。
働くこと以外にもパソコンを通して何かのきっかけ、一歩前に進むお手伝いができたらいいなぁと考えています。

一緒に成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。

とりとめのない話に長々とお付き合いいただきありがとうございます。