読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

✨ 輝く女性プロジェクト ✨

頑張る女性のこれからを応援するために、ワルツパソコンスクール箕面のスタッフから様々な情報を発信します。

ご挨拶 ~ワルツパソコンスクール箕面~

♪はじめまして♪

ワルツパソコンスクール箕面、スタッフKです。

 女性専用パソコンスクールとして、大阪・箕面に教室がオープンして5か月が経ちました。

たくさんのお問い合わせ・ご入会を頂き、会員様と日々、勉強の毎日です。

 

この度、教室のホームページ(http://waltz-mino.com/が完成し、同時にブログもスタートします。

女性が生き生きと生活するためのお手伝いが出来たらと思い、様々な視点で情報を発信していきます。

 

現在、ワルツパソコンスクール箕面には5名のスタッフがいます。

プロフィールに5人の紹介があります。

 まずは、私、川口からブログスタートします。

 

コンピューターに関わるお仕事をはじめて、20年以上になります。

一昔前であれば、オタク?と言われていたかもしれないほど、パソコン、大好きです💛

お仕事って事になると、楽しい事ばかりじゃないのは当然ですが、それでも、パソコンを触っていられるから、好きな事を仕事に出来た方かもしれません。

 

こんなに長くパソコンを使用していますが、『キチンと学ぶ』という経験はありません。

だからというわけではないですが、【小技】がどんどん身に付きます。

 【いかに効率よく短時間で正確に仕事を仕上げられるか】

こんな事をいつも考えて、仕事をしていたように思います。

ショートカットキーなんかもその一つです。

教えてもらったというより、だれかが使っているのをみて、覚えた?って感じですね。

同僚と情報交換をしたり、近くのデスクの人が、パパッとキーボードを叩いたりすると、「今のなに??」って感じです。

こういった小技は、本を読んだりネットで検索しても、なかなか、出てきません。

 

当教室の会員様からも、インストラクチャー中の私の操作を見て、「先生、今のなに?」と、よく質問されます。

【小技集】を作成出来ればいいのですが、何が基本的な操作でどれが小技なのか、判断も曖昧なので、会員様には、「いっぱい質問して下さい。ご指導中に【小技】が出ますから」とお伝えしています。 

 

こちらのブログでも【小技】をたくさん紹介していこうと思っています。

「こういうの簡単に出来る方法はあるの?」といった疑問があれば、会員様に限らず、ブログをお読みいただいている方も遠慮なく、ご質問ください。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

読者登録して頂けましたら、張り合いが出ます。

これからもよろしくお願いいたします。