✨ 輝く女性プロジェクト ✨

頑張る女性のこれからを応援するために、ワルツパソコンスクール箕面のスタッフから様々な情報を発信します。

2月イベント パワーポイントでフォトムービー作成!

お久しぶりです!新人スタッフのOです。

長い事ご無沙汰しており申し訳ございませんでした。

 

まだまだ寒い日がありますが、皆様のお役に立てるよう、
精一杯頑張りたいと思いますので、
今後ともよろしくお願い致します!

 

さて、先日2月のイベント、
『パワーポイントでフォトムービー作成』を開催しました。

パワーポイントは、営業の仕事や講演などのプレゼンのイメージで、
私には関係ない、と思っている方はいらっしゃいませんか?

私もスタッフになる前はそうでした。


実は、結婚式の披露宴で流れるあのステキな成長動画も、
写真が数枚あれば簡単にできるんです!

参加された皆様は、パワーポイントを

ほとんど使ったことのない方ばかり

持参された写真データを取り込み、アニメーションや
図形を挿入してどんどん編集していきます。

 

f:id:waltz-mino:20170220150519j:plain

操作はワードと共通しているところがたくさんあるので、
慣れてきたら、皆さんどんどんご自分で編集されていきました。

 

イベント終了後も、時間いっぱいまで皆様熱中されていました。
後日、結婚式で使えそうな完璧に完成した作品を

見せて下さった生徒様もいらっしゃいました!!

 

興味のある方は、ぜひ『パワーポイントコース』を
学ばれてみませんか?

 

USBメモリを安全に取り外す方法

こんにちは!

新人スタッフのOです。

 

皆さんは、USBメモリ

いきなり引っこ抜いた経験はありませんか?

 

私は以前、とても急いでいて、

ちょっとぐらい大丈夫か~!と思って

いきなり引っこ抜いてしまい、中のデータを

壊してしまった事があります( ノД`)⤵⤵⤵

 

 

安全に取り外すのは以下の方法です。

f:id:waltz-mino:20170122141530p:plain

画面右下のタスクバーの∧をクリックし、

USBメモリのアイコンのハードウェアを安全に

取り外してメディアを取り出す》をクリックします。

 

 

f:id:waltz-mino:20170122142632p:plain

〇〇〇〇の取り外し(USBメモリのそれぞれの名称)

をクリックします。

 

 

f:id:waltz-mino:20170122142849p:plain

上の表示が出たら引っこ抜いてOK!

 

 

ただし、たまに下のような文章が表示されることがあります。

f:id:waltz-mino:20170122143101p:plain

 

これはソフトやファイルなどがまだUSBメモリと

繋がった状態の時などに表示されるので、

保存して、ソフトやファイルを閉じて終了してから、

再度やってみてください。

 

 

当教室では、パソコンの保存や設定などの

基本操作を徹底して学べる

テキストが充実しています。

ディスクトップ上の表示やアイコンなどが

自由自在に操作できるようになりますよ!

一度無料体験してみませんか?

 

●ワルツパソコンスクール箕面●

 f:id:waltz-mino:20161005182350j:plain